グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 AOPASSについて

ここから本文です。

市民の声 AOPASSについて

受付年月日 2021年10月19日
性別
年代 20代
テーマ AOPASSについて
分野 交通機関
提言内容(要約)  2022年春に導入予定の地域連携ICカードのAOPASSですが、特設のホームページなどでICカードの情報を広めることなどはしないのでしょうか。何も説明もなく、いきなり利用開始となると、多くの人は混乱すると思います、自分もAOPASSを利用したいのでどのようなものかを知らせるべきだと思います。
 また、フリールートカードの様式の乗車券を平日にも利用できるようにしてほしいと思っています。利用しやすいのはありがたいですが、土日祝日だけだと本当に困ります。値上げしてでも全日使えるようにして欲しいです。
回答内容(全文)  青森市営バスをご利用いただきありがとうございます。
 2022年春に導入予定の青森市地域連携ICカード「AOPASS」に関する情報の周知につきましては、サービス開始前に開始時期やサービス内容、使い方などを交通部ホームページ(https://www.city.aomori.aomori.jp/koutsu/top.html)、青森市内全戸配布の広報誌「広報あおもり」などでお知らせする予定です。 
 なお、フリールートカード(1日乗り放題乗車券)の平日対応につきましては現在導入の予定はございませんが、貴重なご意見として頂戴させていただきます。
 今後もお客様が快適に心地よくご利用できるよう努めてまいりますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

【担当課:企業局交通部管理課】
回答日 2021年11月8日

戻る