グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 駅前庁舎の駐車場について

ここから本文です。

市民の声 駅前庁舎の駐車場について

受付年月日 2021年8月27日
性別 男性
年代
テーマ 駅前庁舎の駐車場について
分野 公共施設の管理
提言内容(要約) ①.2階駐車場にタクシー乗り場が2カ所ありますが、止まっているタクシーをめったに見ないので、一般開放または障がい者用の駐車場にすればよいと思う。
②.安全地帯の斜線箇所に一般車両の駐車が目立つ。一般車両は止めないように看板等を設置してほしい。
③.駐車場は9階まであるが、7階以上はねぶたの時以外はガラガラだと思うので、7階以上は何か別のことに役立ててほしい。
④.2階のトラック専用箇所に止まっているトラックは何なのか教えてほしい。
回答内容(全文) ①当該箇所は一定の利用があると認識しており、タクシーを利用される方の利便性を考慮して当該箇所をタクシー乗り場としております。なお、障がい者用の駐車スペースは23台分ご用意しております。
②いただいたご意見のとおり、一般車用の駐車も散見されることから、注意喚起の看板を設置いたしました。
③当該駐車場は、路外駐車場として駐車台数等の届け出をしており、一般駐車以外の用途での使用はできないことや、上層階は図書館を利用されるお客様がおり、7階は公用車駐車場としても使用していることから、現時点において用途変更は考えておりませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。
④地階新鮮市場へ商品の搬出入に使用されるトラックや、7階に止めることのできない大型公用車が該当します。

 今後におきましても、市民の皆様の声に耳を傾けながら、利用しやすい環境づくりに努めてまいります。


【担当課:総務部管財課】
回答日 2021年9月17日

戻る