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受付年月日 | 2021年8月6日 |
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テーマ | 市民図書館の職員の対応について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 目の不自由な知人が先日、市民図書館の職員に本を借りようとお願いしたところ、「自分で探してください」と言われ、不快な思いをしたと言っていました。職員にどういう指導をしているのでしょうか。本を探してあげるべきだと思います。 |
回答内容(全文) | このたびは、職員の応対により、お知り合いの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 これまでも、利用者の皆様への応対につきましては、相手の立場に立って親切・丁寧な応対を心掛けるよう指導してきたところでありますが、今回のご意見を踏まえまして、市民図書館長から窓口等業務責任者に対し、改めて指導いたしました。 今後は、このようなことのないよう、利用者の皆様の立場に立ち、親切・丁寧な応対に努めてまいります。 【担当課:教育委員会事務局市民図書館】 |
回答日 | 2021年8月20日 |
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