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受付年月日 | 2021年4月21日 |
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性別 | |
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テーマ | 市民課職員の応対について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | 新人職員を指導していた女性の職員の方の言い方が上から目線で、わからないことを聞いても意味がわからない難しい言い方で、とても不親切でした。時間が無駄になるし気分が悪い。 |
回答内容(全文) | このたびは、窓口での職員の応対により、お客様にご不快な思いをさせたことにつきまして、深くお詫び申し上げます。 これまでも、市民の皆様への応対につきましては、相手の立場に立って、親切・丁寧な説明等を心掛けるよう指導してきたところでありますが、今回のご意見を踏まえまして、改めて市民課長から窓口職員に対し、「相手の方にわかりやすい丁寧な説明を心掛けるよう」指導いたしました。 今後は、このようなことのないよう、お客様の立場に立ち、適切かつ丁寧な応対に努めてまいります。 【担当課:市民部行政情報センター市民課】 |
回答日 | 2021年5月31日 |
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