グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 浅虫海釣り公園の開園について

ここから本文です。

市民の声 浅虫海釣り公園の開園について

受付年月日 2020年4月17日
性別 女性
年代 50代
テーマ 浅虫海釣り公園の開園について
分野 文化・スポーツ|公共施設の管理
提言内容(要約) 先日浅虫の海釣り公園前に車が止まっていて、中で作業されてる方がいらっしゃいました。もしかしてと思いHPで見たところ29日より通常開園するということで驚きました。市長はコロナ対策で3密回避と接触8割減と外出1回を表明して、市内の他施設は休館休止の中海釣り公園だけ通常開園とはなぜでしょうか。他施設が休止の中で海釣り公園だけ開園となれば、不特定多数が来園する恐れは多くあります。私達が住んでいる地区に多くの他地域の人が来ることに恐怖すら感じます。HPを見ると農地林務課が管理する屋外施設は軒並み休園です。これは屋外施設であっても予防措置のためには仕方がないということではないのですか?トイレも水道も利用者は使うと思います。消毒措置だけでは予防しきれないと思います。市の他の施設と海釣り公園開園と対応が違うのはなぜですか?市長の3密回避と接触8割減と外出1回に沿った対応と言えますか?地区住人に他地域から来られる方がもたらすリスクは考慮されていますか?花見で自粛要請を出された公園と違う対応はなぜですか?是非ともご回答願います。
回答内容(全文) お問い合わせいただきました浅虫海づり公園につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため5月6日(水曜日)までの利用を全面休止することといたしましたので、ご理解くださいますようお願いいたします。


【担当課:農林水産部水産振興センター】
回答日 2020年4月28日

戻る