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受付年月日 | 2019年12月19日 |
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性別 | 女性 |
年代 | 40代 |
テーマ | 救急隊の対応について |
分野 | 健康・医療・福祉|職員の対応 |
提言内容(要約) | 市内でケアマネジャーをしているものです。先日自宅で衰弱した高齢者があり、救急隊を呼びました。病院へ行かないと言い張る本人を1時間以上説得し、病院へ搬送してくれました。本人だけでなく、周りの家族のことも考え、最善の対応をしてくださいました。私は日頃の業務で救急隊や警察官と接する機会がありますが、皆さん仕事に気概を持って最善の対応をすべく、日々努力なさっていると感じています。市民にとってなくてはならない、かけがえのない財産である救急隊の士気を下げることのないよう、お願いしたいと思います。 |
回答内容(全文) | 救急活動は、傷病者及び関係者の立場や心情を理解し、温かい人間愛と思いやりの心を持って対応し、適切に医療機関へ搬送することを主眼としております。 この度いただきましたご意見を受けとめ、今後の救急活動におきましても、地域住民の期待に応え信頼と尊敬を得るように努めてまいります。 【担当課:青森地域広域事務組合消防本部警防課】 |
回答日 | 2020年2月7日 |
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