グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 浪岡地区の花火大会復活を

ここから本文です。

市民の声 浪岡地区の花火大会復活を

受付年月日 2018年10月15日
性別
年代
テーマ 浪岡地区の花火大会復活を
分野 商工業・雇用・観光・農林水産
提言内容(要約)  青森市は、花火大会が複数ありますが、浪岡は現在、地元開催は10年以上ありません。浅虫や海上運行時の花火も良いですが、何とか浪岡町の花火大会開催を復活させてください。子ども達のためにもよろしくお願いします。
回答内容(全文)  浪岡地区の夏の恒例行事である「北畠まつり」の中で開催されていた花火大会につきましては、主な財源である協賛金の減少に伴い、平成18年度を最後に実施されておりません。
 市では、北畠まつり実行委員会のメンバーとして、毎年度、事業内容の見直しに参画しておりますので、花火大会の復活につきましては、今回いただいたご意見につきましては、実行委員会会議の場でご紹介させていただき、実行委員会として改めて検討してまいりたいと考えております。
 なお、浪岡地区では、毎年2月に開催されている「細野相沢冬物語」や10月に開催されている、道の駅「なみおか」アップルヒルでのイベントの中で花火の打ち上げが行われております。これらイベントの詳細につきましては、随時、ポスターやチラシ、広報あおもり、市ホームページ等でお知らせしておりますので、是非一度ご来場いただければと思います。


【担当課:浪岡事務所地域づくり振興課】
回答日 2019年2月22日

戻る