グローバルメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市民の声 検索 > 市民の声 検索結果 > 市民の声 西部市民センタープールの利用時間について

ここから本文です。

市民の声 西部市民センタープールの利用時間について

受付年月日 2018年5月14日
性別
年代
テーマ 西部市民センタープールの利用時間について
分野 文化・スポーツ|公共施設の管理
提言内容(要約)  西部市民センターのプールを週2回程度利用しています。70歳以上のかたは2時間無料ですが、それ以外のかたは1時間か2時間単位で有料での利用になります。以前は、1時間の利用で着替え時間の10分は延長分としてあったようですが、それもなくなり、着替え時間等も含め、1時間となりました。プールに入っているのは40~45分程です。2時間利用とすればいいのですが、経済的な面や時間のやりくりのため、ままなりません。プラス10分の延長を付けていただくか、30分のチケットの販売ができるようにご配慮いただければ幸いです。若い人は経済的にはよくても、時間は惜しみます。若い人の利用増加のためにも一考願いたいと思います。
回答内容(全文)  日頃より市民センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
 ご意見のあったプールの利用時間については、西部市民センター、古川市民センター、青森市民室内プールにおいて、更衣も含め入場から退室までとする統一的な運用となっていることから、ご要望の10分間の時間延長は考えておりません。
 また、市の条例等に基づき、利用時間を時間単位としていることから、30分のチケットの販売についても対応は難しいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 今後も引き続き市民センタープールをご利用いただければ幸いです。


【担当課:教育委員会事務局中央市民センター】
回答日 2018年7月10日

戻る