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市民の声 市民課職員の対応について

受付年月日 2018年3月1日
性別
年代
テーマ 市民課職員の対応について
分野 職員の対応
提言内容(要約)  2番窓口の職員のかたは、疲れているのか分からないが、口調がきつく、トレイの置き方も乱暴で不快な印象を与えます。
回答内容(全文)  このたびは、職員の応対により、お客様にご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
 これまでも、市民の皆様に対しては、相手のかたの立場に立って、親切・丁寧な応対を心掛けるよう取り組んできたところですが、今回のご指摘を受け、改めて職員への指導を徹底したところです。
 今後は、このようなことのないよう適切な接遇に努めてまいります。


【担当課:市民生活部行政情報センター市民課】
回答日 2018年3月22日

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