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受付年月日 | 2018年3月8日 |
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性別 | |
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テーマ | 市民課職員の対応について |
分野 | 職員の対応 |
提言内容(要約) | わからないので、聞いているのに、書類をカチカチボールペンでたたくのはやめてほしいです。不愉快です。受付係のかたです。発券機のところにいる職員です。親切にものを言ってほしいと思います。 |
回答内容(全文) | このたびは、職員の応対により、お客様に不愉快な思いをお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。 これまでも、市民の皆様への応対につきましては、相手のかたの立場に立って、親切・丁寧な説明等を心掛けるよう取り組んできたところですが、今回のご指摘を受け、改めて受付職員への指導を徹底したところです。 今後は、このようなことのないよう適切な接遇に努めてまいります。 【担当課:市民生活部行政情報センター市民課】 |
回答日 | 2018年3月22日 |
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