グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 福祉・健康 > 福祉 > 障がい福祉 > 就労支援 > 障がい者福祉ショップ「福祉の店 うらら」

ここから本文です。

更新日:2020年2月21日

障がい者福祉ショップ「福祉の店 うらら」

閉店のお知らせ

障がい者福祉ショップ「福祉の店うらら」は、この度、令和2年3月22日をもって閉店することといたしました。
これまでのご愛顧に対しまして、障がい者就労施設等の出店者一同、深く感謝するとともに心より御礼申し上げます。
なお、障がい者就労施設等で製作した商品につきましては、「うららマルシェ」をはじめ様々な販売機会を確保していくこととしております。
今後とも、障がいのあるかたが製作した商品をご愛顧いただきますようお願いいたします。

「福祉の店 うらら」とは

「福祉の店 うらら」は、障がいのあるかたが製作した商品を障がいのあるかたが販売する障がい者福祉ショップです。

目的

障がいのあるかたの一般就労への移行を支援し、かつ、障がい者就労施設の工賃の向上を図り、障がいのあるかたが、自立し、生きがいを持って積極的に社会参加できる環境づくりを目的としています。

所在地等

所在地 〒038-0006 青森市三好二丁目3-19 マエダガーラモール店1階マエダ食品売場内
電話番号 017-718-4422
営業時間 10時00分~18時00分

店名

店名の「うらら」は、青森第一高等養護学校1年生(当時)の佐々木健太(ささき けんた)さんが、明るい福祉の店となることを願い名称を考えました。

事業受託者

社会福祉法人 青森県コロニー協会

問合せ

所属課室:青森市福祉部障がい者支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎1階

電話番号:017-734-2317

ファックス番号:017-734-5329

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?