グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > ごみ・リサイクル・し尿 > ごみ処理施設 > 家庭ごみ搬入依頼調書(委任状)について

ここから本文です。

更新日:2019年4月26日

家庭ごみ搬入依頼調書(委任状)について

家庭ごみ搬入依頼調書(委任状)とは

青森地区のご家庭から引越し等により一時的に大量に発生した家庭ごみについて、ごみ収集場所に小分けにして出すことが困難で、また清掃工場へ自己搬入することも困難な場合に、一般廃棄物収集運搬業許可業者へ依頼して清掃工場へ搬入することができます。(その場合は収集運搬料金が別途発生します。)

ごみを出す人が【様式2】家庭ごみ搬入依頼調書(委任状)に記入し、その調書を事前に清掃管理課または清掃工場へ提出してから、一般廃棄物収集運搬業許可業者が搬入すると、ごみ処理手数料がかかりません。
※ただし、ごみの種類によっては搬入先が一般廃棄物最終処分場(有料)となる場合があります。

様式は、ページ下の添付ファイルからダウンロードできます。

注意点について

【様式2】家庭ごみ搬入依頼調書(委任状)は、搬入する日の2日前(土日・祝日及び年末年始を除く)までに提出してください。

提出先

清掃管理課(青森市役所駅前庁舎3階)または青森市清掃工場事務室

その他

様式の裏面の注意事項を必ずご確認ください。



 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市環境部清掃管理課 

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-718-1179

ファックス番号:017-718-1187

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?