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ホーム > 福祉・健康 > 生活困窮者自立支援制度 > 住居確保給付金申請時のハローワークへの求職申込みが不要になりました

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更新日:2020年4月28日

住居確保給付金申請時のハローワークへの求職申込みが不要になりました

「住居確保給付金」は、離職や自営業の廃業、または休業等に伴う収入の減少により、経済的に困窮し、住居を喪失したかたまたは住居を喪失するおそれのあるかたに対し、一定期間、家賃相当額を自治体から家主さんに支給するものですが、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、令和2年4月30日(木曜日)から、当面の間、コロナ特例として公共職業安定所(ハローワーク)への求職申込みが不要になりました。


住居確保給付金申請時のハローワークへの求職申込が不要になりました(チラシ)(PDF:141KB)

住居確保給付金のご案内(チラシ)(PDF:211KB)

お問合せ先

  • 住居確保給付金に関する相談は、青森市社会福祉協議会「青森市自立相談支援窓口」にお問合せください。

青森市では、「住居確保給付金」の相談・申請受付業務を社会福祉法人青森市社会福祉協議会に委託して実施しています。

(1)相談実施団体

  • 名称:社会福祉法人青森市社会福祉協議会
  • 電話:017-723-1340
  • ファックス:017-777-0458
  • メール:a_shakyo@mars.plala.or.jp
  • 住所:青森市本町4丁目1-3青森市福祉増進センター(しあわせプラザ内)

位置図

外観

(2)相談受付期間

  • 平日午前8時30分から午後5時00分(土・日曜日、祝日は休み)

◆社会福祉法人青森市社会福祉協議会のホームページです。(外部サイトへリンク)

 

◆住居確保給付金のご案内【チラシ】(PDF:211KB)

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問合せ

所属課室:青森市福祉部生活福祉一課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-2309

ファックス番号:017-734-5839

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