グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 賢い消費生活 > 各種事業紹介 > 計量検査事業 > 質量標準管理マニュアルに関する手続き

ここから本文です。

更新日:2021年2月5日

質量標準管理マニュアルに関する手続き

青森市内において実用基準分銅を使用してはかりの検査を行うかたは、事前に質量標準管理マニュアルを作成して市の承認を受ける必要があります。

承認申請が必要なかた

承認申請が必要なかたは、以下のとおりです。

  1. 指定定期検査機関
  2. 計量士(適正計量管理事業所の質量計の検査を行う場合)
  3. 計量士(質量計の代検査を行う場合)

提出書類

提出いただく書類や手続のながれについては、以下のファイルを参照ください。

問合せ

所属課室:青森市市民部生活安心課 担当者名:消費生活相談チーム兼計量検査所

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎4階

電話番号:017-734-5250

ファックス番号:017-734-5256

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?