グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 斎場・霊園 > 8月13日三内・月見野・八甲田霊園において通行規制を実施します

ここから本文です。

更新日:2021年7月27日

8月13日三内・月見野・八甲田霊園において通行規制を実施します

通行規制について

例年、8月13日はお盆のお墓参りで混雑することから、下記のとおり通行規制を実施します。

実施場所 三内霊園 月見野霊園 八甲田霊園
規制日時

8月13日(金曜日)

7時00分~17時15分

8月13日(金曜日)

7時00分~17時00分

8月13日(金曜日)

9時00分~12時00分

通行案内図については、ページ下の添付ファイルをご覧ください。

三内霊園については、園内北口市道についても通行規制の対象となります。

詳細は、ページ下の添付ファイルをご覧ください。

なお、市営バスでは三内・月見野・八甲田霊園のお盆臨時バスを運行します。

詳細は、ページ下の添付ファイルをご覧ください。

霊園内の車両の通行について

駐車場をご利用いただきますよう、お願いします。

三内霊園については、売店裏の緑地帯などを臨時駐車場としますのでご利用ください。

やむを得ず一時的に駐停車する際は、通行の妨げにならないように一方通行の「進行方向左側」に駐停車してください。

霊園管理事務所で霊園管理料の納付ができます

令和3年度分霊園管理料納入通知書をお持ちのかたは、三内・月見野・八甲田霊園の各霊園管理事務所で納付できますので、お墓参りの際にご利用ください。

また、8月13日の午前8時30分から午後3時00分まで、各霊園管理事務所内に臨時窓口を開設します。

臨時窓口では平成28年度から令和2年度分の納付もできるほか、令和4年度から7年度までの前納の手続も行えますので、ぜひご利用ください。

区画内の適正管理について

区画内は、使用権者の責任で管理していただくこととなっています。

区画内に植栽している樹木や雑草が伸びますと、周囲の区画使用者に迷惑をかける場合がありますので、適正な管理をお願いします。

また、カラスなどにより供物が荒らされ、付近に散乱することがありますので、供物や敷物などはお持ち帰りいただくようお願いします。

ロウソクや線香などの火が芝生などに燃え移らないよう、取扱いには十分注意されますよう、お願いします。


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市市民部生活安心課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5277

ファックス番号:017-734-5256

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?