グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 子ども・教育 > 市民センター > 各地区の市民センター・公民館 > 青森市浪岡大杉公民館

ここから本文です。

更新日:2023年6月20日

青森市浪岡大杉公民館

施設紹介

青森市浪岡大杉公民館は、市民の皆さんの学習活動や交流の場のために設置された施設です。
現在、市民の皆さんにはさまざまな学習活動や地域コミュニティの活動等の場として、幅広くご利用いただいています。

開館時間

平日:午前11時00分~午後5時00分まで
土曜・日曜日:午前9時00分~午後5時00分まで
ただし、希望がある際は、午前9時00分~午後10時00分についても使用することができます。

休館日

毎週月曜日、第3日曜日、祝日
年末年始(12月29日~翌年1月3日)
ただし、保守点検等により休館する場合もあります。

青森市浪岡大杉公民館
青森市浪岡大杉公民館

主な施設

区分

施設名

面積

施設内容

用途

1階

大会議室

174.4平方メートル

収容人員200名

研修、会議等

1階

中会議室

52.7平方メートル

収容人員50名

研修、会議等

1階

小会議室

33.1平方メートル

収容人員20名

会議等

駐車場:20台収容(無料)

基本使用料

町内会等の地域団体、福祉団体、教育団体が使用する場合は、原則として無料となります。
企業、個人、市外の団体が使用する場合は、使用する施設と時間区分により、下表のとおりの使用料をいただきます。詳細についてはお問合せください。

区分

施設名

午前

午後

夜間

全日

 

 

午前9時~
午後12時

午後12時~
午後5時

午後5時~
午後10時

午前9時~
午後10時

1階

大会議室

1,130円

1,530円

1,740円

4,400円

1階

中会議室

510円

720円

820円

2,050円

1階

小会議室

210円

310円

410円

930円

冬期の暖房使用期間(11月~4月)は、3割増の使用料となります。
使用時間には準備・片付け・仕込み等の全ての時間を含みます。
入場料を徴収する場合の使用料は、規定使用料の5割増しの額になります。

申込み・手続

受付時間

平日:午前11時00分~午後5時00分まで
土曜・日曜日:午前9時00分~午後5時00分まで

受付場所・方法

当施設内の事務室へ「使用許可申請書」を直接持参して申込みください。
電話での申込み受付はしていませんが、施設の空き状況については電話でも確認できます。
公民館に隣接する大杉公園の利用申込みは、大杉公民館で受付しています。利用についての詳細はお問合せください。

施設使用申込み申請期間

申請期間使用日の3か月から7日前まで
使用許可申請書はこのホームページからダウンロードできます。

使用許可書の発行

使用申請書の受付後、許可書を発行します。

使用料の納付

使用料は前納となっています。
なお、使用料をお支払いいただけない場合には、使用許可を取消す場合がございますので、ご注意ください。

使用料の還付

お支払いいただいた使用料は、利用者の都合により取り止めされた場合はお返しできませんのでご注意ください。
ただし、下記に掲げる期間内に「使用料還付申請書」を提出していただいた場合には、使用料の全部または一定額をお返しすることがあります。

還付申請書の受付期間

還付料

使用日の60日前まで

全額

使用日の60日前をきってから30日前まで

規定使用料の7割及び規定使用料以外の使用料

使用日の30日前をきってから7日前まで

規定使用料以外の使用料

使用日から6日以内

還付なし

その他、使用者の責めに帰すことができない理由により使用することができない場合は、全額還付します。
規定使用料以外の使用料とは、割り増し分の使用料のことです。(暖房料等)

施設使用に当たっての留意事項

使用日当日

使用日当日は施設管理者へ許可書を提示ください。
使用時間には会場の準備から後始末などに要する時間を含んでいます。
当施設の使用許可を受けた使用者は、許可を受けた目的以外に使用することはできません。
使用についての変更、取り消しなどの場合は、直ちに連絡して施設管理者の指示に従ってください。
使用に関する規定や施設管理者の指示が守れないときは、使用をお断りし、また許可を取消すことがあります。

原状回復

使用終了後、あるいは使用停止、使用取り消しを受けたときは、すみやかに施設を原状に復し、搬入したものは撤去してください。

権利譲渡の禁止

使用者はその権利を譲渡したり、転貸したりすることは禁じられています。

申込み・お問合せ先

青森市浪岡大杉公民館

青森市浪岡大字高屋敷字安田29番地2
電話番号:0172-62-9263

案内図

oosugi

更新情報
2023年6月20日、施設利用に当たっての留意事項を更新しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局浪岡教育課 

青森市浪岡大字浪岡字稲村101-1 浪岡庁舎3階

電話番号:0172-62-3004

ファックス番号:0172-62-8166

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?