グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光 > 浪岡地区観光情報 > 浪岡地区観光プロモーション動画

ここから本文です。

更新日:2022年6月30日

浪岡地区観光プロモーション動画

【小河ドラマ?】いざ!令和の浪岡で候

浪岡地区への誘客及び移住定住を促進するため、浪岡城跡をはじめとする浪岡地区の歴史や文化、農業などの魅力をまとめたプロモーション映像を制作しました。令和の現代といにしえが交錯しながら浪岡の文化・歴史、見どころを紹介しています。令和の浪岡にタイムスリップしてしまった侍、下石川十兵衛と一緒に浪岡探索にでかけましょう!

令和の浪岡に侍現る!

跡?!昔々、浪岡のお城に下石川十兵衛という侍がおったそうじゃ。
ある日のこと十兵衛が眠りから覚めると、そこは令和の浪岡という所でのう。
美しい景色や美味い物がたんとあって十兵衛は大そう喜んだそうな。
めでたしめでたし、とっつぱれ。なに、十兵衛がどうなったか?それはの…。
令和の浪岡にタイムスリップしてしまった十兵衛の行く末はいかに?!

おはなしの続きをYouTubeでチェック!

【小河ドラマ?】いざ!令和の浪岡で候~ダイジェスト編~【3分】

 
【小河ドラマ?】いざ!令和の浪岡で候~完結編~

浪岡の歴史や魅力についてさらに詳しくご紹介します。
完結編【12分】(YouTubeサイトへリンク・別ウィンドウで開きます)

拙者、下石川十兵衛でござる

こたび期せずして令和の浪岡にまかり越し候。
代々お仕えもうした城も殿もなき世で、身どもがいかようにすべきか悩み申したが、令和の浪岡の人々に厚く迎えられ、美しい景色、美味なるものにめぐりおうておりまする。

ここはまっこと良き所じゃ!

namiokashiki

[YouTube]QRコードリンク

QRコード

問合せ

所属課室:青森市浪岡振興部地域づくり振興課

青森市浪岡大字浪岡字稲村101-1 浪岡庁舎2階

電話番号:0172-62-1127

ファックス番号:0172-62-1194

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?