グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 制度 > 後援等名義使用 > 青森市教育委員会後援等の名義使用

ここから本文です。

更新日:2022年1月26日

青森市教育委員会後援等の名義使用

事業概要

青森市教育委員会では、公署、民間団体、民間企業、その他団体が実施する講演会、大会その他事業について、後援等の名義使用を希望する団体等の申請に対し、審査の上、後援等の名義使用の承認を行っています。

申請

団体等が後援等の名義使用の承認を希望する場合は、承認の通知を希望する日の14日前までに、青森市教育委員会後援等の名義使用承認申請書(様式第1号)により、青森市教育委員会(担当課)へ申請をしてください。
(開催事業の内容に関連する事務を行っている課で担当します。)
※様式第1号への押印は不要です。(記名のみで可)

承認または不承認の通知

青森市教育委員会(担当課)は、申請書受理後、後援等の名義使用の承認の可否を決定し、承認または不承認の通知を団体等へ行います。
また、承認通知を受けた後に事業等の内容に変更が生じたときは、直ちに青森市教育委員会後援等の名義使用承認に関する変更申請書(様式第3号)を青森市教育委員会(担当課)へ提出してください。
※様式第3号への押印は不要です。(記名のみで可)

実績報告

後援等の名義使用の承認を受けた団体等は、事業等の終了後1か月以内に、青森市教育委員会後援等の名義使用承認に関する事業等報告書(様式第4号)を青森市教育委員会(担当課)へ提出してください。
※様式第4号への押印は不要です。(記名のみで可)

申請時に必要な書類

規約、所在、会員名簿等主催する団体等の概要が明らかとなる書類
事業計画書、実施要項、プログラム案、ポスター案等事業目的及び事業内容が明らかとなる書類
入場料、参加料、協賛金等を徴収する場合は、収支予算書及び前回の収支決算書
前回の開催状況がわかる書類

事業の内容により、申請窓口となる担当課が異なりますので、申請の際にお問合せください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局総務課  

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎3階

電話番号:017-718-1340

ファックス番号:017-718-1371

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?