ホーム > 交通部 > よくある質問 > 忘れ物のお問い合わせ、証明書の発行について

ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

忘れ物のお問い合わせ、証明書の発行について

質問1 バス車内に忘れ物をした場合、どうすればいいですか?

バス車内の忘れ物は、東西各営業所で1週間保管した後警察に届けています。
乗車したバスの担当営業所で保管しておりますので、乗車した日時や行先、降車されたバス停などをご確認のうえ、東西各営業所までお問い合わせください。

質問2 運賃等の証明書はどこで発行してもらえますか?

手当・旅費等の算定等に使用する運賃等の証明は、東西各営業所、交通部管理課で発行しています
(様式等はこちら)(PDF:30KB)(記入例はこちら)(PDF:47KB)
※受付は、乗車券発売所(青森駅前、市役所前、堤橋)でも行っております。(証明書交付は後日となります)

質問3 遅延証明書は発行してもらえますか?

遅延証明書は、東西各営業所で発行していますので詳しくはお問い合わせください。

質問4 領収書を発行してもらうことはできますか?

東西各営業所において領収書を発行することができます。
※事務手続き上、各発売所(青森駅前、市役所前、堤橋)での領収書の発行には、2~3日要しますことをご了承願います。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:企業局交通部管理課

青森市大字野内字菊川47-1

電話番号:017-726-5441

ファックス番号:017-726-5475

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?