ホーム > 交通部 > バスご利用について > 便利にご利用いただくための取組 > グーグルマップを利用した便の検索

ここから本文です。

更新日:2023年4月1日

グーグルマップを利用した便の検索

青森市営バスはグーグルマップに対応しています。
目的地までの経路、停留所の場所、時刻等を確認いただけますのでご活用ください。
※令和4年12月5日よりリアルタイムの位置情報等のデータをグーグルマップに提供することで、遅れ等の運行状況を反映した経路検索が可能となりました。

ご利用方法

例として青森駅から合浦公園までの検索方法を掲載しています。
利用される目的地に合わせて以下のステップ1からステップ4の操作で便をご確認いただけます。

ステップ1

Googleマップで合浦公園を検索(または地図をクリック)します。

ステップ1

ステップ2

「ルート・乗換」をクリックします。

注:スマートフォンで利用される場合は、右下の「経路」をクリックします。

ステップ2 ステップ2S

ステップ3

出発地に「青森駅」を入力します。

注:スマートフォンで利用される場合、GPS機能により、出発地に「現在地」が表示されます。

ステップ3 ステップ3S

ステップ4

5つの移動手段の中から「電車マーク」を選択すると、公共交通の移動候補が表示されますので、任意の移動時間・経路を選択します。

注:スマートフォンは3つの候補から選択します。

ステップ4 ステップ4S

検索結果

青森駅から合浦公園までの運行時間(出発、到着、所要時間)・運行ルート・経由バス停一覧・運賃が案内されます。

案内 案内S

注:グーグルマップの検索結果は他の交通機関も含め、到着時間の早い順に候補が表示されます。表示された候補の中から任意の移動方法を選択してください。

注:出発日時の変更、ルート比較ツールでの検索も可能です。

注:スマートフォンでご利用される場合は、GPS機能をONにすると移動途中の現在地もリアルタイムで表示されます。

問合せ

所属課室:企業局交通部管理課

青森市大字野内字菊川47-1

電話番号:017-726-5453

ファックス番号:017-726-5475

所属課室:企業局交通部東部営業所

青森市大字野内字菊川47-1

電話番号:017-726-5443

ファックス番号:017-726-5447

所属課室:企業局交通部西部営業所

青森市大字新城字平岡30-1

電話番号:017-788-2326

ファックス番号:017-788-2591

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?