グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 子ども・教育 > 子どもの権利 > 子どもの権利相談センター > このような相談がよせられています

ここから本文です。

更新日:2023年7月10日

このような相談がよせられています

子どもからの相談事例です

小学生からのいじめに関する相談

同じクラスのAさんに変なあだ名をつけられ、嫌な気持になった。

小学生の不登校に関する相談

前にいじめられていたことを思い出すと、怖い気持ちもあるけれど、本当は学校に行きたい。

中学生からの交友関係に関する相談

クラスに苦手な人がいる。今後、その子とどう付き合っていけば良いか分からない。

中学生からの家族関係に関する相談

両親が離婚を考えている。自分はどうしていけばいいのか分からない。

高校生からの心身の悩みに関する相談

学校も部活も辛い。もうこれ以上頑張りたくない。

高校生からの家族関係に関する相談

行きたい学校があるが、親が反対すると思って言えない。

大人からの相談事例です

小学生の保護者(母親)からの担任の指導についての相談

担任の暴言で、子どもが学校に行けていない。

中学生の保護者(父親)からのクラブチームの指導についての相談

子どもが所属するクラブチームの監督から不適切な指導を受けている。

高校生の保護者(家族)からの不登校についての相談

孫が不登校で、何かしてあげられることはないか。

更新情報
2023年7月10日、事例を更新しました。

問合せ

所属課室:青森市福祉部子育て支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎2階・3階

電話番号:017-734-5320

ファックス番号:017-763-5678

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?