グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 福祉・健康 > 福祉 > 高齢福祉 > 認知症に関する情報 > 認知症の取組 > 認知症の人や家族等の交流会

ここから本文です。

更新日:2024年2月9日

認知症の人や家族等の交流会

認知症カフェ

認知症の人やそのご家族が、専門職や地域の人と相互に情報を共有し、お互いを理解し合う場です。
認知症の人やそのご家族に限らず、認知症のかたに関わっている専門職や地域にお住まいのかたなど、どなたでも参加できます。

青森市地域包括支援センターが開催している認知症カフェ

《令和5年度認知症カフェ一覧》
※開催日、会場は変更になることがありますので、事前に各地域包括支援センターへお問合せください。
R5認知症カフェ一覧
令和5年度認知症カフェ一覧(令和5年4月1日時点)(PDF:493KB)

家族等の交流会

認知症の人のご家族等が悩みを共有したり、相談支援をしたり、情報の共有などをしています。

対象:認知症の人やご家族等

※詳しい開催日時等については、各地域包括支援センターにお問合せください。

認知症の人とともに歩む家族のつどいin青森

認知症の人の介護者同士がお互いに話し合い、介護の知恵を知ることができる場です。

主催:公益社団法人 認知症の人と家族の会 青森県支部
日時:偶数月の第3日曜日(4月のみ、第4日曜日)午後1時00分から午後3時00分まで
会場:しあわせプラザ(本町4丁目1番3号)
申込:当日直接会場へ(途中参加・退室自由)
問合せ:(公社)認知症の人と家族の会青森県支部 0178-35-0930 呼出

「認知症の人と家族の会」は、介護家族と認知症の問題に関心のある方々が中心となって活動している民間団体で、全国各都道府県に支部があり、「認知症があっても安心して暮らせる社会」を目指し、家族のつどいなどを行っています。

更新情報
2024年2月9日、「認知症の人と家族の会」が主催する集いについて更新しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市福祉部高齢者支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎1階

電話番号:017-734-5206

ファックス番号:017-734-5789

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?