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ホーム > 産業・雇用 > 雇用・労働 > 新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について

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更新日:2021年3月3日

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について

概要

新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた中小企業の労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかったかたに対し、国が支給する給付金です。
下記対象者(1)については、申請期限が令和3年3月31日(水曜日)までとなっておりますので、対象のかたは期限内に申請いただきますようお願いいたします。

 詳細は下記リンク先(厚生労働省ホームページ)をご覧ください。
 厚生労働省ホームページ(新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

対象者

下記(1)、(2)のうち、休業期間中の賃金(休業手当)の支払いを受けることができなかった労働者(雇用保険被保険者でないかたも対象)。
 (1) 令和2年4月1日から緊急事態宣言が全国で解除された月の翌月末までに事業主が休業させた中小企業の労働者
 (2) 令和2年4月1日から6月30日まで及び令和3年1月8日以降(令和2年11月7日以降に時短要請を発令した都道府県はそれぞれの要請の始期以降)に事業主が休業させた大企業のシフト労働者等

申請期限

対象者 休業した期間 申請期限(郵送の場合は必着)
 (1) 令和2年10月~12月 令和3年3月31日(水曜日)
令和3年1月~4月 令和3年7月31日(土曜日)
 (2) 全対象期間

 

お問合せ

新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンターへお問合せください。

 電話番号:0120-221-276(受付時間 月~金 8時30分~20時00分/土日祝 8時30分~17時15分)


問合せ

所属課室:青森市経済部経済政策課 

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-2402

ファックス番号:017-734-5126

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