グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 産業・雇用 > 商工業 > 事業・制度 > 青森市匠の職人表彰制度 > これまでの受賞者のご紹介 > 平成30年度「青森市匠の職人表彰」受賞者

ここから本文です。

更新日:2019年4月12日

平成30年度「青森市匠の職人表彰」受賞者

分野

氏名

受賞理由

洋生菓子製造工

はたなか かずお

畑中 一夫

1級技能士レベルの高い技能を有する者が選任される県技能検定試験委員を長年にわたり務めてきた。新商品開発にも尽力し、「全国味めぐり」イベントに県を代表する洋菓子として出品されるなど好評を得ている。(有限会社松栄堂)

手かじ(鍛造)工

いしとや のぶひと

石戸谷 将史

国内では珍しい西洋鍛治“ロートアイアン”の技法を独学で習得。鉄だけではなく金属であれば何でも扱う技術を有し、世界的な企業からも受注するなど、その技術は高く評価されている。(鉄工房アール)
日本料理調理人

くどう だいすけ

工藤 大輔

国内外の様々な大会に、県産食材を使用したメニューで出場し、数多くの入賞を果たしている。調理講習会等やイベントにおいて積極的に講師を務めるなど、後進の育成にも熱心である。
中国料理調理人

はやし みちあき

林 道明

県産食材を活かしたメニューで国際大会で2度にわたり、優秀な成績を収めた。その後も地場食品を使った中国料理にこだわり、研究を続けている。保育園等での社会福祉活動にも積極的であり、他の職人の模範である。(中国料理 小青島)

 

(敬称略、五十音順)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市経済部経済政策課 

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎3階

電話番号:017-734-5227

ファックス番号:017-734-5126

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?