グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 産業・雇用 > 商工業 > 事業・制度 > 青森市匠の職人表彰制度 > これまでの受賞者のご紹介 > 平成26年度「青森市匠の職人表彰」受賞者

ここから本文です。

更新日:2015年4月16日

平成26年度「青森市匠の職人表彰」受賞者

 

分野

氏名

概要

西洋料理調理人

なごや としはる
名古屋 敏治

県産食材を活用したコース料理のレパートリーを数多く持つ西洋料理調理人。特にアレルギーに対応したコース料理を得意とし、アレルギーを持つかたでも安心して食べられる料理の技術を後進に指導している。
(株式会社ホテル青森)

日本料理調理人

のろ まさと
野呂 裕人

地場産品を活かした料理を日々試行錯誤して考案し続ける日本料理調理人。郷土料理の創作にも優れ、県外客にも食べやすい工夫を施す。平成11年の技能グランプリでは、青森県代表として全国最年少で出場し敢闘賞を受賞。
(お料理 菜のはな)

織布工

むらかみ あさこ
村上 あさ子

青森県伝統工芸品である「津軽裂織」を制作する織布工。着る人も織る人も減少していた津軽裂織を復興させた第一人者である。伝統を踏襲しつつ現代の趣向に合った作品は、国際デザインコンペで入選するなど、多くの人を魅了している。
(テキスタイルスタジオ村上)

(敬称略、五十音順)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市経済部経済政策課 

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎3階

電話番号:017-734-5227

ファックス番号:017-734-5126

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?