グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光 > 観光スポット > 文化・歴史 > 青森市ヒストリーサークル

ここから本文です。

更新日:2021年12月24日

青森市ヒストリーサークル

青森市ヒストリーサークルは、「次代を担う子どもたちに青森市の歴史を伝えて欲しい」と願う「株式会社ヤマイシ(代表取締役社長 石川 栄一)」様と「川浪 榮二」様からの寄付金を活用して制作したもので、郷土の歴史を振り返り更なる発展を目指し、豊かで、住みよい、魅力あふれる「うれしい街」へと飛躍していくことを願い、市がこれまで発展してきた歴史の歩みを表現し設置したものです。

設置年月日 平成22年11月12日
設置場所 ねぶたの家ワ・ラッセ 西の広場
※冬期間は降雪のため、案内板を撤去しております。

青森市ヒストリーサークル
ヒストリーサークル

青森市ヒストリーサークルパンフレット(PDF:878KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市経済部観光課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎3階

電話番号:017-734-5179

ファックス番号:017-734-5188

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?