グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 情報公開 > 附属機関の会議概要 > 青森市地域密着型サービス等運営審議会 > 平成29年度青森市地域密着型サービス事業者の選定

ここから本文です。

更新日:2017年12月7日

平成29年度青森市地域密着型サービス事業者の選定

市では、「青森市高齢者福祉・介護保険事業計画 第6期計画」(平成27~29年度)に基づき、高齢者のかたが中重度の要介護状態になっても、できる限り住み慣れた地域において、安心した生活を送ることができるよう、地域密着型サービスの整備を行うこととしています。

整備に当たっては、市内全域における施設の整備状況や日常生活圏域ごとのサービスの必要性などを考慮しながら、市が整備圏域を設定しており、サービスの質及び継続性を確保しつつ、公正かつ公平に事業者を確保する観点から、公募方式により、当該サービス事業者の選定を行っています。

平成29年度に公募した青森市地域密着型サービス事業者の選定状況については、以下のとおりです。

1 サービスの種類

小規模多機能型居宅介護

2 指定予定事業者に選定した事業者

社会福祉法人 敬仁会

青森保健生活協同組合

 

問合せ

所属課室:青森市福祉部介護保険課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5257

ファックス番号:017-734-5355

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?