グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 情報公開 > 人事・給与 > 職員採用等募集案内 > 青森市職員採用試験日程 > 青森市保健所長~公衆衛生医師~(任期付職員)

ここから本文です。

更新日:2020年11月20日

青森市保健所長~公衆衛生医師~(任期付職員)

青森市保健所に勤務し、市民の命と健康を守るため活躍する保健所長~公衆衛生医師~を下記のとおり募集します。

採用職種および職務内容

(1)採用職種 医師

(2)職務内容 青森市保健所において保健所長~公衆衛生医師~として従事します。

採用予定人員

若干名

任期

3年以内(採用の日から5年を超えない範囲内で任期を更新する場合あり)

応募資格

(1)次のいずれかの要件を満たす者

 医師免許を有する者
 (平成16年4月1日以降に医師免許を取得した者にあっては、臨床研修を修了した者)

 地域保健法施行令第4条第1項に定める保健所長資格を有する者
 (または、保健所長資格を有しない者であって、医師免許取得後、公衆衛生関係の研究若しくは
 教育に3年以上従事した経験若しくは診療に5年以上従事した経験を有し、国立保健医療科学院
 「専門課程1.」保健福祉行政管理分野(分割前期)の入学試験に合格した者)

 

(2)次のいずれかに該当する者は、応募できません。

 日本の国籍を有しない者
 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
 青森市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊する
 ことを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

 

選考の方法

(1)応募方法
 希望者は、事前に連絡の上、次の1.・2.を青森市総務部人事課人事チームまで持参または郵送してください。
 1. 履歴書(市販の履歴書可)
 2. 医師免許証の写し

(2)受付期間
 随時(※合格者が決定した場合、受付を終了いたします。)

合格から採用まで

(1)合格者には、人事課から直接合格の通知をいたします。
(2)「一般職の任期付職員の採用等に関する条例」の規定に基づき、学歴、職歴等を勘案し給与を決定
 します。6年生大学卒業後、40年の臨床経験を有する方で月額75万円程度(診療手当、管理職手当を
 含む。)となります。このほか支給要件に応じて、住居手当、通勤手当、期末・勤勉手当等が支給さ
 れます。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市総務部人事課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5093

ファックス番号:017-734-5091

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?