グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 議会 > 新着情報一覧 > 行政視察報告を掲載しました。

青森市議会

  • トップ
  • 市議会の概要
  • 市民と市議会
  • 議会の開催状況
  • 過去の議会状況
  • 広報・広聴
  • 政務活動費
  • 行政視察のご案内

ここから本文です。

更新日:2022年5月9日

行政視察報告を掲載しました。

市議会では、議案の審査のため必要な調査や、本市の事務の参考となる他自治体等の先進的な取組等に係る調査を行うため、地方自治法及び青森市議会会議規則に基づき、委員会または議員を他自治体等に派遣して調査を行う行政視察を行っています。
令和元年度から各委員会による行政視察(委員会視察)の概要を公表しているところですが、令和2年度から委員会視察報告書を、令和3年度から各議員による行政視察(一般行政視察)の概要及び行政視察報告書を公表することとし、このたび、行政視察報告書を掲載しました。
掲載した行政視察報告については、次のリンク先からご覧いただけます。

問合せ

所属課室:議会事務局議事調査課

青森市中央一丁目22-5 議会棟3階

電話番号:017-734-5743

ファックス番号:017-734-5824

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?