グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 子ども・教育 > 教育事業 > 小・中学校の教育 > 新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

ここから本文です。

更新日:2020年5月22日

新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

市内公立小・中学校の再開について

 青森市教育委員会では、児童生徒の安全・安心と感染の未然防止のため、全ての教育活動において、「密閉空間であり換気が悪い」「手の届く距離に多くの人がいる」「近距離での会話や発声がある」という3つの条件が同時に重なる場を徹底的に避けるよう、集団感染のリスクへの対策を講じながら、令和2年5月11日(月曜日)から5月22日(金曜日)まで学年別の分散登校により段階的に市内公立小・中学校を再開してまいりましたが、令和2年5月25日(月曜日)より、引き続き感染症対策に万全を期した上で、学校を通常どおり再開することといたしました。

 保護者や市民の皆様には、学校再開についてご理解いただき、特段のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後の連絡について

 新型コロナウイルスに関しては、日々刻々と状況が変化しておりますので、現在明確になっていない事項については、対応方針が固まり次第、随時、学校から保護者宛てメール配信などによりお知らせします。

 

  文部科学省からの連絡など、最新情報については、下記ホームページをご参照ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局学務課  

青森市新町一丁目3-7 

電話番号:017-718-1402

ファックス番号:017-718-1372

所属課室:青森市教育委員会事務局指導課  

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-718-1869

ファックス番号:017-718-1372

所属課室:青森市教育委員会事務局総務課  

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-718-1340

ファックス番号:017-718-1371

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?