グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 子ども・教育 > 教育事業 > 学校給食 > 食育推進事業 > 令和5年度の開催状況

ここから本文です。

更新日:2023年9月1日

令和5年度の開催状況

「食育の日」学校給食体験会

学校給食体験会では、「毎日のことで忘れがちだが、食育について意識することができた」「給食センターのしっかりした衛生管理にも感心しました。安心できるおいしい学校給食ですね。」等の感想をいただきました。

令和5年6月16日「食育の日」学校給食体験会(PDF:287KB)
 

おやこ食育セミナー

夏休みの初日にあたる7月22日、23日におやこ食育セミナーを実施しました。
「子どもたちがいつも食べている給食がどのように作られているのか、また、食育についてもとても勉強になりました」「クイズラリーの壁の飾り、すごろくがすごく可愛かった」等の声をいただき、楽しみながら参加している様子でした。

令和5年7月22日、23日おやこ食育セミナー(PDF:812KB)
 

更新情報
2023年9月1日、令和5年度の開催状況へ内容を更新しました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局学校給食課

青森市新町一丁目3-7  駅前庁舎3階

電話番号:017-718-1626

ファックス番号:017-718-2056

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?