グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > スポーツ > その他取組 > 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会関連イベント等 > 取組状況 > 青森市・タジキスタンの大学生によるビデオメッセージ交換(2020年12月~2021年6月)

ここから本文です。

更新日:2021年6月25日

青森市・タジキスタンの大学生によるビデオメッセージ交換(2020年12月~2021年6月)

青森市・タジキスタンの大学生によるビデオメッセージでお互いの街の魅力をPRしました。

青森中央学院大学の皆さんからのビデオメッセージ

青森中央学院大学からは内山ゼミの皆さんに協力していただきました。
ねぶた囃子方部によるねぶた囃子演奏をはじめ、八甲田の樹氷や食べ物等の青森市の魅力を紹介しました。

青森公立大学の皆さんからのビデオメッセージ

青森公立大学からは香取ゼミから4人の学生の皆さんに協力していただきました。
アスパムや浅虫、ACACの写真のほか、あおもり雪灯りまつりを実際に会場で撮影し、青森市の魅力を紹介しました。

タジキスタン国立言語大学 日本語学科4年 シュクロナさんからのビデオメッセージ

タジキスタンからは、第1弾として、タジキスタン国立言語大学に通う学生のシュクロナさんからビデオメッセージが送られてきました。
シュクロナさんからは、タジキスタンの首都ドゥシャンベにある、ソモニ像と国立図書館の紹介がありました。

ロシア-タジク-スラブ大学の皆さんからのビデオメッセージ

タジキスタンのロシア-タジク-スラブ大学からは、日本語でタジキスタンの観光名所や食べ物などの紹介がありました。

タジキスタン国立言語大学の皆さんからのビデオメッセージ

タジキスタン国立言語大学からは、同じく日本語で、大学の紹介がありました。

タジキスタンの大学からのビデオメッセージ鑑賞会(2021年6月2日)

タジキスタンの大学にビデオメッセージを送った青森中央学院大学の学生を対象に鑑賞会を行いました。
学生からは、「日本語をしっかり勉強していてすごい」「タジキスタンに遊びに行ってみたい」などの感想がありました。
最後に学生からのタジク語でのお礼を撮影し、タジキスタンへ送りました。
「タシャックリ ジヨッド!(ありがとうございました!)」
「ト ボズディド!(また会いましょう!)」

鑑賞会

お礼メッセージ

問合せ

所属課室:青森市経済部地域スポーツ課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎3階

電話番号:017-718-1431

ファックス番号:017-718-0337

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?