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当院は、診療、看護及び病院管理に必要な範囲において、患者さんの個人情報を取得します。
上記以外の目的に個人情報を取得する場合は、その内容をあらかじめお知らせし、御了解を得ることとします。
なお、法令に定められている場合及び本人の同意がある場合を除き、個人情報を第三者から取得いたしません。
当院は、患者さんの個人情報の利用目的について通知又は公表を行い、以下の場合を除き利用目的の範囲を超えて利用することはいたしません。
◇患者さんの了解を得た場合
◇個人を識別あるいは特定できない状態で利用する場合
◇法令等により提供を要求された場合
◇本人または第三者の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合であって、緊急かつやむを得ない場合
また、法令の定める場合を除き、患者さんの許可なくその情報を第三者に提供することはいたしません。
当院は、患者さんの個人情報について、正確かつ最新の状態に保ち、個人情報の漏えい、紛失、破壊、改ざんまたは患者さんの個人情報への不正アクセスを防止することに努めます。
当院は、個人情報保護に関する日本の法令、青森市個人情報保護条例等を遵守するとともに、本方針に掲げる各項目の見直しを適時行い、個人情報保護の仕組みの継続的な改善を図ります。
診療情報の提供・開示に関しては、「青森市民病院の診療記録の開示に関する取り扱い要領」に基づき実施します。また、内容が事実でない等の理由で訂正を求められた場合も、調査し適切に対応します。
当院の個人情報保護方針に関してのご質問や患者さんの個人情報のお問合せは、事務局でお受けいたします。
平成21年4月1日 制定
・青森市民病院における個人情報の取り扱いについて(PDF:112KB)
・青森市民病院の診療記録の開示に関する取り扱い要領(PDF:107KB)
・青森市民病院の診療記録の開示に関する取り扱い要領(様式)(PDF:65KB)
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