グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 子ども・教育 > 教育事業 > 生涯学習 > 指導者情報 > 生涯学習指導者募集のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2019年8月13日

生涯学習指導者募集のお知らせ

生涯学習の指導者になりませんか?

今、多くの市民の皆さんが、自らの意思により主体的に学び活動されており、青森市では、より活発な学習が推進されるよう、学習活動に取り組む団体・サークルや個人に対して、「生涯学習の指導者」として活動していただける”貴重な人材”を募集しています。

市民の皆さんの多様な学習ニーズの高まりに応え、お互いに教え学びあう学習環境を充実させるために、皆さんの持つ様々な知識や技術・経験を、指導者として周囲の人々や地域社会のために役立てたいという意欲をお持ちのかたは、ぜひご登録ください。

登録していただいた情報は、情報誌「まなびすと名鑑」にまとめ、各市民センターや公民館、公共施設等、多くの場所に配置するほか、ホームページでも公開し、広く情報提供します。

提出方法

本ページ下の添付ファイル「生涯学習指導者登録申込書」に必要事項を記入の上、下記までご提出ください。

提出先

青森市教育委員会事務局文化学習活動推進課または各市民センターにて受け付けています。

  • 文化学習活動推進課(市役所駅前庁舎3階)は、ファックス、Eメール、郵送での受付も行っています。
  • 各市民センターの場合は、持参のみでの受付としています。

 

指導者情報掲載に係る注意点

指導者情報の掲載にあたり、次の点にご注意くださいますようお願いします。

其の一

情報誌「まなびすと名鑑」は、生涯学習の理念に基づき市民活動をすすめる団体・サークル等に対する指導者情報提供を目的としたものであり、営利目的、特定の政治・宗教活動を目的とした場合は掲載できません。

其の二

ご提出いただいた申込書に記載の情報は、情報誌「まなびすと名鑑」及びホームページへの掲載により、市民の皆さんへの情報提供に活用します。情報誌等への掲載にあたり、公開したくない情報(住所や電話番号等)がございましたら、その旨申込書の備考欄にご記入ください。

其の三

ホームページの「指導者情報」については随時更新しています。

※各市民センター・公民館に配置している情報誌「まなびすと名鑑」については原則年1回の更新となっています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局文化学習活動推進課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-718-1376

ファックス番号:017-718-1371

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?