グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 産業・雇用 > 農林水産業 > 青森市の農林水産物 > ベビーベビー

ここから本文です。

更新日:2015年7月17日

ベビーベビー

baby1

ベビーベビーとは

赤ちゃんのほっぺのように、皮がとても薄くて柔らかい、とろけるような食感のミニトマトです。

ベビーベビーの特徴

宝石のような光沢がある赤色で、濃厚な甘味・酸味のバランスがよく一度食べたら忘れられないミニトマトです。皮が邪魔にならないため、サラダだけでなくデザートやいろいろな料理に活用できる食材で、お子さんから年配のかたまで、おいしく食べられます。

旬の時期

7月下旬から9月下旬頃までに収穫し出荷されます。収穫は完熟を待って一つひとつ手で摘み取っています。

baby3 baby2

美味しい食べかた

まずは生のままヘタだけを取って切らずにそのまま丸々食べるのが一番!収穫時期は7月から9月なので暑い日に冷やして食べたら絶品です。初めて食べるかたは驚くこと間違いなしです。サラダやバーニャカウダーのほか、果皮もとても薄く、口の中に残らないのでパスタにもぴったりです。とくに冷製パスタはおすすめです。

問合せ

所属課室:青森市農林水産部あおもり産品支援課

青森市浪岡大字浪岡字稲村101-1

電話番号:0172-26-6102

ファックス番号:0172-62-8125

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?