グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 行財政運営 > 青森市の家計簿(平成27年度財務諸表)

ここから本文です。

更新日:2017年3月29日

青森市の家計簿(平成27年度財務諸表)

青森市の現在の財政状況をより詳しくお知らせするため、総務省の「新地方公会計制度見解報告書」及び「新地方公会計制度実務研究会報告書」で示された財務諸表のモデルのうち、「総務省方式改訂モデル」を用いて「財務諸表4表〈貸借対照表(バランスシート)、行政コスト計算書、純資産変動計算書、資金収支計算書〉」を作成しました。
財務諸表により明らかになる、本市が現在までに取得した資産及び負債に関する情報や発生した経費に関する情報などを通して、本市の財政状況に対する理解を深めていただけるものと思います。
これからもわかりやすく財政状況をお知らせできるよう工夫してまいります。また、資産と負債の適正な管理を行うとともにコスト縮減を図りながら、更なる行政の効率化と財政の健全化を進めてまいります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市財務部財政課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5187

ファックス番号:017-734-5180

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?