グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 歴史 > 講座開催のお知らせと報告 > 館内展示・歴史講座「学校と戦争―動員された子どもたち」を開催しました

ここから本文です。

更新日:2016年4月5日

館内展示・歴史講座「学校と戦争―動員された子どもたち」を開催しました

館内展示・戦後70年企画「学校と戦争―動員された子どもたち」

青森市民図書館歴史資料室では、戦後70年にあたり「学校と戦争―動員された子どもたち」というテーマで館内展示を開催しました。

歴史資料室で所蔵する資料の中から、戦時中の子どもたちに関わるものを、展示ケースとパネルで紹介しました。

展示のようす

展示のようす

展示のようす

場所

青森市民図書館8階

展示期間

2015年7月6日(月曜日)から8月30日(日曜日)

戦後70年歴史講座「学校と戦争―動員された子どもたち」

歴史資料室では市と教育委員会が主催した戦後70年イベント「平和を次世代につなぐ」の関連企画として、戦時中の「子ども・教育」に焦点をあてた歴史講座を開講しました。

開講日時

2015年8月22日(土曜日)14時10分から15時30分

会場

青森市民図書館8階会議室1

講師

歴史資料室室長 工藤 大輔

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市教育委員会事務局市民図書館 担当者名:歴史資料室

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-732-5271

ファックス番号:017-732-5272

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?