グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 都市づくり > 各地区の整備 > 青森駅周辺地区の整備 > 青森駅を中心としたまちづくりに向けた取組の経緯 > 青森駅を中心としたまちづくりの方向

ここから本文です。

更新日:2019年2月6日

青森駅を中心としたまちづくりの方向

市では、東北新幹線新青森駅開業後を見据え、多くの人が集う青森駅の特性を活かすことで、まちに新たな賑わいを創り出すため、青森駅を中心としたまちづくりの方向等の検討を進めてまいりました。
この度、あおもり市民100人委員会や広報あおもり等によるご意見、ご提案等を踏まえ、当該地区に係るまちづくりの基本的な方向等を示す「青森駅を中心としたまちづくり ~鉄道と街を育み 市民の心を元気に~」を取りまとめいたしました。

青森駅周辺地区航空写真
青森駅周辺地区航空写真

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市都市整備部都市政策課 

青森市中央一丁目22-5 本庁舎3階

電話番号:017-752-8163

ファックス番号:017-752-9011

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?