グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 平和への取組 > 青森市平和マップ

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

青森市平和マップ

青森市が戦火にさらされた悲惨な戦争を忘れず、また、空襲があったという歴史的事実を重く受け止め、後世に語り伝えることを目的として「青森市平和マップ」を作成しました。

マップでは、昭和20年7月28日の空襲によって罹災した範囲を示した「青森空襲罹災区域図」を基に、戦争の痕跡が見られる場所や慰霊碑等を、写真・解説付きで紹介しています。

平和の大切さについて考える機会として、ぜひ「青森市平和マップ」をご活用ください。

配布場所

総務部総務課(市役所本庁舎第2庁舎2階)、市民図書館、中央市民センター(青森空襲資料常設展示室)
※部数に限りがあります。

その他

  • マップの作成には、元気都市あおもり応援寄附制度による寄附金を活用しました。寄附者の皆さん、ありがとうございました。

ダウンロード

配布していますマップのデータは、こちらからダウンロードできます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市総務部総務課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5042

ファックス番号:017-734-6865

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?