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更新日:2018年11月12日

特定障害福祉サービス(生活介護・就労継続支援A型・就労継続支援B型)及び指定障害者支援施設に係る変更指定申請

特定障害福祉サービス(生活介護・就労継続支援A型・就労継続支援B型)事業所において、定員を増やす場合は、変更指定申請が必要となります。

また、指定障害者支援施設において、施設障害福祉サービスの種類を変更する場合または当該指定に係る入所定員(生活介護に係るものに限る。)を増やす場合も変更指定申請が必要となります。

事前相談について

変更申請の提出に当たっては、定員増の可否について市で判断する必要がありますので、事前に青森市障がい者支援課にご相談ください。

変更指定申請書の作成・提出

青森市障がい者支援課にご相談いただき、定員増が可能と判断された場合は、次の申請書等を作成の上、変更指定を受けたい月の前月1日までに提出してください。

申請書の提出は持参または郵送で受付します。

【提出先】青森市福祉部障がい者支援課障がい福祉チーム

【郵送先】〒030-0801青森市新町一丁目3番7号

【提出書類】

・変更指定申請書(様式第1-2号)

・付表

・平面図(参考様式1)

・設備・備品等一覧(参考様式3)

・従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表(別紙2)

・運営規程(新・旧のもの)

変更指定申請に係るお問合せ先

【お問合せ先】青森市福祉部障がい者支援課障がい福祉チーム

E-mail:shougai-shien@city.aomori.aomori.jp

電話:017-734-5327 ファックス:017-734-5329

 

 

問合せ

所属課室:青森市福祉部障がい者支援課

青森市新町一丁目3-7 駅前庁舎1階

電話番号:017-734-5327

ファックス番号:017-734-5329

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