グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > くらしのガイド > 税金 > 個人市民税 > 市民税Q&A > 転職して勤務先が変わったのに市・県民税の納税通知書が届いたのですが?

ここから本文です。

更新日:2014年11月27日

転職して勤務先が変わったのに市・県民税の納税通知書が届いたのですが?

質問

転職して勤務先が変わったのに市・県民税の納税通知書が届いたのですが?

回答

前の勤務先から、新しい勤務先で引き続き特別徴収(給与から天引きする方法)をする旨の報告を市役所にしていただいていない場合は、市・県民税の徴収方法がいったん普通徴収(個人で納付する方法)に切り替わるため、ご自宅に納税通知書が届きます。
(新しい勤務先での天引きを希望される場合は、その勤務先から市役所にご連絡をいただく必要がありますので、会社の給与担当の方にご相談ください。)

問合せ

所属課室:青森市財務部市民税課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-5191

ファックス番号:017-734-5190

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?