グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 青森市ふるさと応援寄附制度 > 進呈品(お礼の品)

ここから本文です。

更新日:2017年8月1日

進呈品(お礼の品)

青森市外にお住まいのかたで、一口1万円以上ふるさと納税(寄附)をされた個人のかたに、感謝の気持ちを込めて青森市の魅力いっぱいの特産品等を進呈します。(回数制限はありません。)
進呈品は、寄附金を納付いただいた後、おおむね2週間以内に発送する予定です。

※ご寄附へのお礼の進呈品は、一時所得に該当します。
(これは、ふるさと納税(寄附)が収入(特産品)を得るための支出として扱われず、寄附金控除の対象とされていることに伴うものであり、一時所得は、年間50万円を超える場合に、超えた額について課税対象となります。)

お届けする特産品等

お選びいただける特産品等は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」(外部サイトへリンク)でご覧いただけます。

特産品等は定期的に見直しを行っています。
最新の「進呈品カタログ」はこちら(PDF:2,903KB)

<寄附金額>    <進呈品>
1万円~5万円 ・・・下記の組合せで自由にお選びいただけます
  「Aグループ」の品は1万円の寄附につき1品
  「Bグループ」の品は2万円の寄附につき1品
  「Cグループ」の品は3万円の寄附につき1品
  「Dグループ」の品は5万円の寄附につき1品
  7万円以上 ・・・「Fグループ」から1品
25万円以上 ・・・「Kグループ」から1品

 H29.8~11月カタログ

申込書

寄附申込書、応援していただきたい事業(PDF:477KB)
表:寄附申込書(ワード:33KB)
裏:応援していただきたい事業(PDF:309KB)

進呈品申込書(8月~11月)(エクセル:131KB)
進呈品申込書(8月~11月)(PDF:339KB)

事業者のかたへ

青森市内の事業者のかたで、特産品に加えたい自社製品がある場合など、ご提案がありましたら下記までお問合せください(青森市内で生産、製造又は加工されたもの、もしくはこれらを原料とした商品、青森市内で提供されるサービスが対象となります)。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市市民政策部市民協働推進課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-2324

ファックス番号:017-734-5232

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?