グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > 市政情報 > 青森市のまちづくり > 元気都市あおもり応援寄附制度 > 元気都市あおもり応援寄附制度(ふるさと納税制度)

ここから本文です。

更新日:2015年4月27日

元気都市あおもり応援寄附制度(ふるさと納税制度)

市長メッセージ

元気都市あおもりを応援してください

本市では、市民の皆さんをはじめとする多様な主体との協働によるまちづくりを進めています。
皆さんの中には「青森市をよいまちにしたい」「まちづくりに貢献したい」との思いを持ちながら、様々な事情から参加できず、心の中にしまい込んでいるかたもおられるのではないでしょうか。
そういったかたをはじめとした多くの皆さんの「青森市をより良いまちにしたい」という思いを大切にしていきたいと考え、「元気都市あおもり応援寄附制度」を創設しました。
これまでも、市民の皆さんをはじめ多くの方々の思いと善意が込められたご寄附により、様々な事業を進めてきましたが、寄附によるまちづくりに参加した実感と、それに応える市の取組を、一層明確にしたいと考えました。この制度により、「市民と共に進める市政」をさらに推進し、「元気都市あおもり」の実現に向け一歩ずつ前進できれば幸いと考えています。
ぜひ、「元気都市あおもり」を応援してください。

平成24年4月1日
青森市長 鹿内 博

問合せ

所属課室:青森市市民政策部市民協働推進課

青森市中央一丁目22-5

電話番号:017-734-2324

ファックス番号:017-734-5232

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?