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ホーム > 市政情報 > 青森市はこんなまちです > 市役所案内 > 支所・情報コーナー > 窓口サービス内容

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更新日:2017年12月28日

窓口サービス内容

その他の窓口サービス

(1)交通災害共済加入の受付
(2)広報紙及び転入されたかたへの市民ガイドブックの配付
(3)転入・転居に伴う清掃ごよみの配付
(4)転入学通知書の交付
(5)各種健康診査・がん検診等の受付、乳幼児健康手帳の交付
(6)市税口座振替申請の受付
(7)出稼労働者手帳の交付
(8)パスポート申請書の配付
(9)農業者年金受給権者現況届の受理
(10)畜犬登録抹消届の受付

平成28年度から新たに下記の窓口サービスを行っております。

(1)生ごみコンポスト容器購入費助成金交付申請の受付
(2)死亡による介護保険被保険者証の返納
(3)介護保険被保険者証の氏名及び住所の変更
(4)介護保険被保険者証再交付申請の受付
(5)高齢者はり・きゅう・マッサージ施術受療券交付申請の受付
(6)後期高齢者医療高額療養費支給申請の受付

平成29年3月1日から新たに支所・情報コーナーでマイナンバーカードの受取と電子証明書の手続ができるようになりました。

問合せ

所属課室:青森市市民生活部行政情報センター市民課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5238

ファックス番号:017-734-5236

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