グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > くらしのガイド > ごみ・リサイクル・し尿 > 補助・助成 > 「資源ごみ回収ステーション」設置について株式会社ユニバースからの寄付を希望する団体等を募集します

ここから本文です。

更新日:2017年6月1日

「資源ごみ回収ステーション」設置について株式会社ユニバースからの寄付を希望する団体等を募集します

寄付の趣旨について

株式会社ユニバースでは、「もったいない・あおもり県民運動」(ごみ減量とリサイクル推進の運動)に一環として推進している「レジ袋の無料配布中止」の趣旨に賛同し、平成21年2月から青森県内全店においてレジ袋の有料販売に取り組むとともに、平成22年度からその収益金を環境貢献活動として還元するため、古紙等の「資源ごみ回収ステーション」を設置する市町村や町内会等へ寄付を行っています。
このたび、同社より、今年度も同寄付を行いたいとの申出があったことから、古紙等の「資源ごみ回収ステーション」の設置・管理を行う民間団体等の募集を行います。

寄付対象等について

寄付対象

「資源ごみ回収ステーション」の整備に要する設置費用の一部
※平成29年度に設置する(した)施設が対象になります。

寄付金額

約120万円(6施設以上)
※1施設に対して20万円を上限に寄付

寄付対象者

市町村または民間団体(町内会・子ども会・PTA・特定非営利活動法人など)
※平成28年度に寄付を受けていない団体を優先します。

申込期限等

平成29年7月31日(月曜日)
※寄付対象団体の選定は、申込期間中に申請があった団体を対象に、株式会社ユニバースが行います。

その他の詳細事項についても、添付ファイルの募集案内をご確認ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市環境部清掃管理課 

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-718-1176

ファックス番号:017-718-1187

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?