グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > くらしのガイド > 賢い消費生活 > ご注意ください > 災害に関連する主な相談例とアドバイスの公表等についてのお知らせ(平成30年7月30日)

ここから本文です。

更新日:2018年8月8日

災害に関連する主な相談例とアドバイスの公表等についてのお知らせ(平成30年7月30日)

 消費者庁では、大規模災害発生時、生活再建等に当たって発生する可能性がある不動産賃貸借、工事・建築・修理等のトラブルに関する「災害に関連する主な相談例とアドバイス」を公表しておりますのでお知らせします。

また、国民生活センターでは、平成30年7月豪雨の被災地域および被災者のかたを対象として「平成30年7月豪雨消費者トラブル110番」を開設しておりますので併せてお知らせします。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市市民部生活安心課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5250

ファックス番号:017-734-5256

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?