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ホーム > くらしのガイド > 賢い消費生活 > ご注意ください > 消費生活センター等をかたる不審な電話やはがきにご注意ください(平成30年3月15日)

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更新日:2018年4月18日

消費生活センター等をかたる不審な電話やはがきにご注意ください(平成30年3月15日)

消費者庁から消費生活センター等をかたる不審な電話やはがきについて情報提供がありましたのでお知らせします。

消費生活センター等をかたる不審な電話やはがきに関する相談が寄せられています。

〈消費者庁から皆様へのアドバイス〉

○消費生活センターは、消費生活センターに相談をしたことのないかたに電話をかけたりはがきを送ったりすることはありません

○消費生活センターの相談料は無料であり、どのような名目でも、消費生活センターから消費者の皆様にお金を請求することは絶対にありません

○連絡してきたのが本物の消費生活センターなのか、少しでも疑問や不安を感じたら、電話やはがきで指定された電話番号ではなく、消費者ホットライン「188(いやや!)」番にお電話ください


問合せ

所属課室:青森市市民部生活安心課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5250

ファックス番号:017-734-5256

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