グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > くらしのガイド > 賢い消費生活 > ご注意ください > 高額なリフォーム契約を勧誘する布団の訪問販売事業者にご注意ください(平成29年7月5日)

ここから本文です。

更新日:2017年9月29日

高額なリフォーム契約を勧誘する布団の訪問販売事業者にご注意ください(平成29年7月5日)

県内において、訪問販売により羽毛布団の高額なリフォーム契約を強引に勧誘されたとの相談が寄せられています。
突然の訪問を受け、勧誘や契約を拒否したのに、強引に契約を迫られて困ったなどの場合には、一人で悩まずに家族や周りの信頼できる人たちに相談しましょう。必要がないものであれば、玄関前ではっきり断ることも大切です。
もし契約してしまった場合でも、契約書面を受け取った日から8日以内であれば、特定商取引法により、クーリング・オフ(無条件解約)ができますので、早めに消費者ホットラインに相談してください。

消費者ホットライン 電話(局番なし)188(いやや!)
お近くの消費生活センターにつながります。

 



問合せ

所属課室:青森市市民生活部生活安心課 担当者名:消費生活相談チーム

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5250

ファックス番号:017-734-5256

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?