グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language
  • 音声読み上げ

ホーム > くらしのガイド > 賢い消費生活 > ご注意ください > 窓やベランダからの子どもの転落事故にご注意ください

ここから本文です。

更新日:2020年9月17日

窓やベランダからの子どもの転落事故にご注意ください

 消費者庁から、窓やベランダからの子どもの転落事故に関する情報提供がありましたのでお知らせします。

1 ベランダや窓から子どもが転落する事故が相次いでおり、死亡するケースもみられます。
2 ベランダや窓際には、子どもの足掛かりとなるものを置かないようにするとともに、施錠するようにしましょう。
3 子どもの手が届かない位置に補助錠を付けるなど、子どもの成長に応じて、日頃から転落を未然に防止しましょう。
4 保護者は、普段の生活の中でもなるべく子どもから目を離さないように注意し、特に部屋の中に小さな子どもだけにならないようにしましょう。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市市民部生活安心課

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5250

ファックス番号:017-734-5256

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?