グローバルメニュー サブメニュー
  • 文字サイズ変更・色合い変更
  • Foreign Language

ホーム > くらしのガイド > 賢い消費生活 > ご注意ください > ドライアイスによる手などの凍傷や容器破裂にご注意ください(平成29年8月1日)

ここから本文です。

更新日:2017年9月29日

ドライアイスによる手などの凍傷や容器破裂にご注意ください(平成29年8月1日)

消費者庁には、ドライアイスと皮膚との接触による凍傷や密閉容器内のドライアイスが膨張したことによる事故情報が平成21年から平成29年までの間に21件寄せられています。ドライアイスは取扱いを誤ると、凍傷や容器の破裂などの大きな事故につながります。ドライアイスを取扱う際は、直接手で触らずに厚手の手袋を着用する、子どもの手の届かないところに置く、密閉した容器に入れないなど、取扱いに注意してください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問合せ

所属課室:青森市市民生活部生活安心課 担当者名:消費生活相談チーム

青森市新町一丁目3-7

電話番号:017-734-5250

ファックス番号:017-734-5256

より良いウェブサイトにするために皆さんのご意見をお聞かせください。

このページの内容は分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?